よくある質問
お仕事を希望する方からよくいただく質問にお答えします
お仕事を希望する方から
よくいただく質問にお答えします
登録前のご質問
Q1. 登録の際は、会社に訪問しなくてはいけませんか?
オンラインでの手続きとなりますのでご来社は不要です。下記のWEB登録ボタンより必要事項を入力してくださいませ。また、定期的に埼玉県内各所にて出張登録会を実施していますので、お近くの会場までお越しいただき、ご登録いただくことも可能です。
Q2. 登録に費用はかかりますか?
無料です。
Q3. 短時間や日数が少なめのお仕事はありますか?
1日4時~6時間のお仕事や、週3日・4日のお仕事がありますので、ご本人の条件に合うお仕事をお選びいただけます。
Q4. 登録後は、直ぐに仕事を始められますか?
ご希望にマッチするお仕事をお探しいたしますが、ご要望に合うお仕事がないこともございますので、ご了承くださいませ。場合によっては、時間がかかったり、お仕事のご紹介が難しい場合もあります。
Q5. 募集している求人に興味があるときはどうしたらいいですか?
直ぐに弊社までお電話をいただくか、求人情報内にある応募ボタンからご応募ください。求人情報には載っていない詳細をご説明致します。
Q6. 外国籍の場合、どのような手続きになりますか?
「永住者」・「特別永住者」・「定住者」・「日本人の配偶者等」・「永住者の配偶者等」の在留資格をお持ちの方のみ、ご登録いただけます。
ご就業期間中について
Q1. 仕事の悩みや、人間関係などの相談が可能ですか?
可能です。お一人で悩まず、担当営業やコーディネーターにお気軽にご相談下さい。電話やメール等、どんな相談方法でも承ります。
Q2. 契約更新を断ってしまうと次の仕事紹介はなくなりますか?
ご契約期間を満了していただくことが重要です。満了日以降の更新の判断は皆様のご意思を尊重致します。同様に派遣元と派遣先の間でも契約更新の有無についてやり取りが行われますので、契約更新には3者全ての合意が必要となります。無理な更新依頼をすることはありません。
Q3. 業界経験がないとお仕事をすることはできませんか?
未経験でもご登録可能です。実際にお仕事について頂く際には、派遣先からのご要望により経験者を優先するケースもありますが、未経験の方でも多くの方がお仕事を開始されています。
給与・保険について
Q1. 日払いはありますか?
給与のお支払いは月1回払いとなりますが、「速払い」のシステムがありますので、必要に応じてご利用いただくことが可能です。
※「速払い」・・・給与支給日前でも実際に勤務いただいた勤務時間分(規定あり)をご指定口座に送金するシステムです。
Q2. 派遣社員は社会保険に入れないって本当ですか?
社会保険は加入要件を満たす雇用契約となる際には、加入が義務となりますので、会社やご本人の意思ではなく、あくまで加入要件の有無により決定します。
Q3. 有給休暇は付与されますか?
就業から6ヵ月継続して勤務をされた際、規定の出勤率に達した際に、有給休暇が付与されます。